2013/02/19

Sametime Meeting が TED に登場

NHKのスーパープレゼンテーションなどで日本でも注目を集めているTEDですが、そのTEDに、Sametime Meeting が登場する、という話をここのブログで知りました。

TED Talks: IBM Sametime Meetings as a translation platform for teaching surgery. (The Sametime Blog)

この中で、外科手術を世界中の医師に教えるにあたり、どのようにして、距離の壁、言語の壁を乗り越えたのか、Dr. Steven Schwaitzberが語っています。

内容は11分くらいで、日本語字幕はありませんが、英語字幕がありますし、話し方もゆっくりですので、医学用語を聞き飛ばせば、理解出来ると思います。
ご興味あれば、お時間のあるときにどうぞ。



0 件のコメント: