2013/02/13

IBM Connectの裏にあった悲しい事故

今日 Paul Mooney のブログを見て知ったのですが、IBM Connect にデンマークから来ていた Kenneth さんが、オーランドでバイク事故にあわれて亡くなられたそうです。
Online book of condolences for Kenneth Kjaerbye


お悔やみサイトが作られており、たくさんの人がコメントされています。
私からもお悔やみ申し上げたいと思います。
Kenneth Kjaerbye's Memorial Website - Condolences | OurMemoryOf.com

ここのコメントを見ていると、いかに Kenneth さんが Lotus Community から愛されていたかがよくわかりますし、また、本人を知らない人たちからも、暖かいコメントが入っているところに、Lotus Community の暖かさを感じました。

自分も昔、病気で入院していたことがあったのですが、そのときにお見舞いに来てくれた人が、「これ海外のお友達からの寄せ書きです」といって印刷した紙の束をくれたことがありました。正直、海外のお友達なんて、思いつく人がほとんどいなかったのですが、ほんの少しだけ仕事で関わったことのある人から、Notes/Dominoの開発部門のビッグネームの人たちまで、お会いしたこともないたくさんの人たちから暖かい言葉をもらって元気付けられた時のことを少し思い出しました。


今日はなんか悲しい紹介記事の話ですみません・・・。

0 件のコメント: