2007/03/03

Lotus夜Day 2007

Lotus夜Day 2007に今日も楽しく参加させて頂きました。茶坊主さんにはいつもお世話になっております。
いつもながら、HさんのNotesTipsが素晴らしかったです。まだまだ知らないことだらけです。
私も話すのは得意でないのですが、Lotusphereの写真を紹介させて頂きました。聞いてくださった皆さん、ありがとうございます。いやー、こういうときは、Flickrは便利です。

ご挨拶させて頂いた何人から、ブログ読んでます、とうれしはずかしなコメントを頂きました。どうもありがとうございます。
ところで、「ちょくちょくチェックさせて頂いております」とありがたうれしいコメントもいただきました。なかなか更新出来ていなくて恥ずかしいのはあるのですが、そんなとき、「是非RSSリーダー経由で読んで下さい!」と啓蒙させて頂いてしまいました。Notes 8のフィードリーダーでなくてもよいのですが、このWeb2.0時代、シアワセになるための秘訣の1つではないかと思います。(書くほうも頑張れるようにします。たまに、ああいう刺激があるのはよいですね。)

本日のLotus Spring Forumの中では、Connections の説明がありましたが、その中でDogearというのはソーシャルブックマーク機能を提供します。私は、それほど使いこなしているわけではないのですが、del.icio.usを普段使ってます。日本でははてなブックマークがわりと主流なのだと思います。主要ブックマークのdominoのタグは目を通すようにしているつもりですが、社内Web2.0時代を前に、こういうソフトウェアの利用習慣を見直してみたりするのも、いちユーザーとしてよいかもしれないですね。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日、参加しました現役CLIです。
ブログ、教えていただきましたので早速伺いました。
今日はとっても楽しいお話、ありがとうございました。まだまだ、LotusもUSではすごいパワーなんですね。安心しました。

Yusuke Murakami さんのコメント...

Anonymousさん>
楽しかったですね。また次回も参加出来たら嬉しいです。
Lotusphereの熱気はすごかったですよ。

茶坊主 さんのコメント...

昨日はLotusphereの発表ありがとうございます.
楽しかったですね?
日本でもLotusphereくらいの熱気のあるカンファレンスだといいんですけどね.少なくとも夜Dayはその熱気に近づけるようにしたいと思います.
今後ともよろしくお願いいたします.

Yusuke Murakami さんのコメント...

茶坊主さん>
今回もお世話になりました。とても楽しかったです!
日本でも上手く熱気を出せるとよいですね。私も少しでも貢献出来たら嬉しいです。