2007/04/03

Bob Balabanがブログを開始したそうです

In Theory...

Bob Balabanは旧Iris時代にLotusScriptやJavaのクラスを作成したことで有名で、独立してからも、Java系の技術を中心に、雑誌(The View)やセミナーなどで啓蒙活動を続けていた、(特に開発者の間で)世界的に一目おかれている技術者です。最近はIBMへ戻り、Notes/Domino開発環境を大改善するタスクに関わっており、このブログではそのような話や読者との会話が楽しめるのではないかと思います。

2 件のコメント:

NDOMINO-S さんのコメント...

(たわごと)
Iris時代の技術者が戻ってきて活躍しているこのエントリを見て、Irisの創立者(=Notesの父)は何やっているか気になったので最近の情報調べてみたら。

http://www.computerworld.jp/news/sw/59370.html

G社と喧嘩してますね。(苦笑)

Yusuke Murakami さんのコメント...

NDOMINO-Sさん>
情報ありがとうございます。この記事は知りませんでした。
レイ・オジーのセンスというのは、どの企業にいったかに限らず高く評価されるものだと思うのですが、政治的な立場から本音がどこまでなのかは、私たち読者としても意識して読む必要がありますよね。私は世代的にレイ・オジー信者というわけではないのですが、やはり一言一言気にはなります。