2013/02/27

Dominoクラスタのセカンダリサーバーへの配慮

今日は、Andy Pedisich のブログで見つけたこのネタより。(この人は、統計レポート関連で、なかなかよい仕事をしているのですが、それはまた次の機会に。)

Connect2013 Here’s a straight up quickie from Paul Mooney and Gab Davis presentation AdminBlast!

実は、私もこの Adminblast 2013 を受講して、同じく Tip #26 は、いいなあと思っていました。
Dominoクラスタリングで運用しているとき、セカンダリーサーバーは、アクセスする機会が少ないほうがよいのですが、いざ必要になったときに、DBのビューが作られていないと、ユーザーは快適なレスポンスタイムが得られません。

そのため、明らかに必要そうなビューがあれば、事前に作っておきましょう、という Tips です。IBM Domino 9.0 からは、似たようなことが、サーバー機能で出来そうなのですが、そうでない環境でも、この Tips は適用していいのではと思います。

Adminblast 2013 の資料は、こちらからアクセス出来ますのでご興味あればどうぞ。

Adminblast 2013. Deck for download

0 件のコメント: